ぶっかけ!おかずラー油は使い方無限大!

この記事はプレスブログからの情報に基づいて書いてます。

昨年は、食べるラー油が流行りましたが今年もその人気は続いているようです。
エスビー食品から出ている「ぶっかけ!おかずラー油」を食べたことありますか?



カリカリした食感、辛さ控え目でとっても美味しいですよ。
ぜひ一度食べてみてください。
クセになりますよ。

ヱスビー食品さんでは「ぶっかけ!おかずラー油」のCMコンテストを開催しました。
多数の優秀な応募の中から5作品が入賞しました。
その中で私が気に入った動画がこれ。



なるほど~。
こういう使い方もあるんですね。
糸こんにゃくを食べるラー油と絡めてフライパンで炒めるだけでとっても簡単ですね。
私でも作れそうです。
今度作ってみたいと思います。
食べるラー油は、ご飯にかけて食べるのが美味しいですが、他にも色々な使い方ができるのが魅力ですね。
美味しい食べ方を探すのも楽しいかもしれません。

無料で速くて機能なSEO診断ツール

誰でも無料で使えるSEO診断ツール「SEOツール」を、SEO株式会社がリリースしました。
SEO株式会社は、最難関キーワード「SEO」で6位表示を達成したこともあるSEO対策会社で、質の高いSEOサービスを行っている会社です。

このたびリリースされた「SEOツール」の最大の特徴は分析スピードが速いということです。
SEO分析ツールは以前からありますが、URLを入力して診断結果が出るまでけっこう時間がかかりましたね。
しかしSEO株式会社の「SEOツール」はAjax・PHPで構築されているので情報取得スピードが速く、URLを入力してチェックボタンを押してから結果が表示されるまで、ほとんど時間がかかりません。
とても快適に使えます。

検索順位、キーワード出現率、被リンク元、HTTPヘッダー情報、ページランク、リンク切れ、IPアドレス確認、発リンク、インデックス数など、SEOに有益なさまざまな情報をしっかりとチェックできます。
とっても高機能ですが無料で利用できます。
自サイトのSEO対策、またライバルサイトの解析などにぜひ活用しましょう。

無料で使えるSEO診断ツール「SEOツール」を、3月22日、SEO株式会社がリリースしました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

新しいボールドはタッチでPONで香り広がる

タッチでPON タッチでPON タッチでPON タッチでPON・・・・」と外人女性が連呼するCMをご存知でしょうか?
2月下旬頃からやっていました。
P&Gから今年の春に新発売になる洗剤のCMです。

今まで謎のベールに包まれていましたが、このたびようやくその正体がわかりました。
「タッチでPON」の正体は、新しくなったボールドです!!

今度のボールドは、香りが半端じゃなくいいらしいです。
着る時、顔を拭くとき、たたむ時、髪を乾かす時、シーツを替える時、ボールドで洗っていれば、フワ~っといい香りが包みこんでくれるのです。

その秘密は新技術「香りのマジックビーズ」!
香りを閉じ込めたマジックビーズが、触れるたびに弾けていい香りが広がります。
ぜひ使いましょう。

発売記念としてtwitterでフォローしてつぶやくだけでオリジナルTシャツが抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。
とってもユニークでオシャレなTシャツですよ。
締切りは4月30日までです。

セラピストの就業状況アンケートが公表されました

株式会社クロスリンクが、自社で運営しているセラピスト・治療家のための専門求人サイト『キャリさぽ』およびSNSサイト『ひとさぽ』を通じて、日本全国のセラピスト・治療家を対象に就業状況等に関するアンケートを実施したそうです。
その結果が公表されました。

調査でまず分かったことは、セラピストとして働き始めた年齢の平均は32.5歳だということ。
30歳~34歳が22.6%ともっとも多く、次いで25歳~29歳が22.1%。
けっこうお歳をめされてからセラピストになる人が多いようです。
やっぱりある程度の経験を積んでからじゃないとセラピストは務まらないのかもしれません。

セラピストとして働くなかで満足していることは、「お客様に喜んでいただけること」が92%でダントツ。
「人の役に立っていると実感できること」が64.4%、「接客が楽しい」が52%などとなっています。
ホスピタリティーマインド旺盛な方が多いようです。
またセラピストになる人は、開業意欲が高いという結果も。

セラピストになる人のほとんどは会社員やOLからの転身組だそうです。
もっと人の役に立ちたいというパワフルな人がセラピストに向いているのかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

無料学習サービス「カコモン」に保育士試験の過去問追加

資格試験の過去問題をWeb上で無料で学習できるサイト「カコモン」で、保育士試験の過去問が追加されたそうです。
カコモンでは、司法書士や行政書士、マンション管理士、介護福祉士などの人気資格の過去問題を無料で公開しています。
このたびの保育士の過去問追加で資格の数は26になりました。
扱っている問題の数は12000問以上にもなります。

今年の保育士試験は8月初頭に行われる予定です。
あと数ヶ月、受験予定の方はこれからラストスパートではないでしょうか。
資格試験突破の鍵は過去問にあります。
同じような問題が出題される可能性は非常に高いですから、過去問を繰り返し解いておくことは重要です。

カコモンでは過去問の「分野別学習」が可能ですから、自分の苦手な分野の過去問だけを重点的に学習するというような便利な使い方が可能です。
実戦形式に近い「年度別学習」ももちろんできます。
ぜひ活用しましょう!

また、カコモンではスマートフォンなどパソコン以外でも快適にサイトを閲覧できるように準備を進めているそうです。
近日リリース予定です。
スマートフォンでも学習できるようになれば、どこでも自由に勉強できるようになりますから、ますます便利になりますね。
期待してます。

【e-ラーニング】「保育士試験」の過去問題の無料学習サービスを開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事