独立・起業に関するアンケート調査

ビジネスマッチングサイト「bgent.net」を運営するクラウンコンサルティング株式会社が、「独立・起業」に関して2011年11月~12月にユーザーに対してアンケート調査を実施し、その結果が公表されました。

「1年前に比べて独立志向が高まった」という回答が64.3%にもなったのが少し驚きでした。
東日本大震災や不景気が影響して「自分の身は自分で守るりたい」と考える人が増えているみたいです。
でも独立志向が高まった理由として多いのが「一度はチャレンジしてみたい」という前向きな意見というのも少し意外でした。

独立志向が高まっていますが、独立開業資金は300万円未満が大多数で、なるべく低資金で始められるビジネスを模索しているという結果も出ています。
また、ビジネスマッチングサイトに求めるサービスとして「ビジネスモデルの検証」が多く上がっていているのも興味深いです。
確実に儲かるリスクの低いビジネスを探しているようです。

特にITジャンルは低資金で参入できる上リスクも低いので人気らしいです。
また環境ビジネス部門も助成金が豊富で人気が高いそうです。
他にも興味深い結果が色々あり面白かったです。

“安定企業”“終身雇用”に不安高まる。<br />東日本震災以降『独立志向が高まった』60%以上に!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

丈夫で安心の『ドッグ・ギア ザイルリード』

「ドッグ・ギア ザイルリード」が03シリーズとしてリニューアルされました。
Amazon限定で好評販売中です。
「ドッグ・ギア ザイルリード」は軽くて丈夫と人気のドッグリードです。
今回のリニューアルでさらに強度が増しています。

犬の首輪との接合部分には信頼性の高いレバースナップを採用してあります。
犬が激しく動いても外れません。
また持ちて部分には亜鉛合金製&鉄製の小判カン・Dカン・マルカンを採用。
強度を大幅に高めるとともに、持ち手の長さも調整できちゃいます。

そして03シリーズの他に「FXシリーズ」というニュータイプも新発売です。
このシリーズの最大の特徴は、持ち手の部分を開放できちゃうので、どこにでも飼い犬を繋ぎ留めることができることです。
これ、スゴク便利です。

犬をどこかに繋ぎ留めてトイレやコンビニなんかに行く場合にすごく重宝しそうです。
私が今使っているリードは伸縮するリール式リードなんですが、繋ぎ留めるための機能はないのが不満でした。
FXシリーズは飼い主のことをよく考えて作ってありますね。
コチラのシリーズもAmazon限定で販売しています。

パスワーク株式会社がドッグ・ギアザイルリードのラインナップを刷新!より信頼性を高めた03シリーズ12品とニュータイプFXシリーズをアマゾンジャパン限定で新発売!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

まだまだ続く韓流ブーム 韓流女子会OPEN

韓流女子会」という韓流好きのためのサイトが25日にオープンしました。
つい先日(25日~27日)に行われた日韓合同開催のファッションイベント「KISS」の開催でサイトオープンが発表されたものです。
ちにみにこのイベントでは、韓国のトップモデルやK-POPスターが多数参加して大盛り上がりだったようです。
少女時代、KARAをはじめ、CNBLUE、BEAST、FTISLAND、INFINITE、AFTERSCHOOLなど話題のK-POPスターが計12組も参加しました。
韓流女子会に入会すると、こうしたイベントの格安チケット(最大50%オフ)をゲットできたりするそうですから、韓流好きの方は要チェックです。

韓流女子会の会員限定特典には次のようなものがあります。
◆毎回スペシャル韓流ゲストが登場するイベントチケットが最大50%オフになる会員カード進呈
◆イベント先行チケット予約&プレゼント
◆番組閲覧チケットやドラマ台本が当たる
◆韓流コスメのフリーサンプリングがもらえる
◆韓国料理店スペシャルクーポンがゲットできる
◆ドラマキャストブログが閲覧できる
などなど。
他にも様々な特典が追加される予定です。

1月25~2月28日までは入会キャンペーンを開催していて、なんと入会金無料(通常1000円)で入会できます。
さらに先着3000名様に公式カタログ『K-POP ALL star Live in Niigata』をプレゼントです。
超プレミアのフォトブックです。
韓流好きにはたまらないアイテムです。

私は少女時代のファンです。
「Gee」とか大好きです。
少女時代のライブに行けるんだったら入会してもいいかなと思いました。

日韓合同イベント「Kiss supported by Girls Award」3日間開催!KARA・少女時代など3万人が熱狂!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

インズウェブの一括見積もり・比較なら安い火災保険がスグわかる

長引く不況で家計が厳しいと嘆いている人は多いのではないでしょうか。
こういう時は、しっかり節約して乗り切りたいですね。
ファイナンシャルプランナーさんなどが家計診断をする時に、まっ先に目をつけるのが保険だそうです。
保険は家の次に大きな買い物と言われていて、しかも、だいたいどこの家でも無駄な保険料を払っている場合が多いそうです。
家計節約の第一歩は保険からです!

たとえば火災保険なんかでは、保険契約期間を1年にするよりも、2年以上の長期契約にした方が保険料がオトクになるそうです。
また、火災保険と自動車保険を同じ保険会社でセットで加入すると保険料の割引を受けられるケースもあるとか。
他にも不要な補償を外したりすれば保険料を低くできるそうですよ。
こんな感じで保険を節約する方法は色々あるんですね。

また昨今は保険が自由化されて、火災保険と一口に言っても様々な商品が出ているそうです。
色々な保険会社の商品を比較検討するのも大事ですね。
でも保険会社1社1社に問い合わせるのは面倒です。

そこでお勧めなのが、SBIホールディングス株式会社が運営する火災保険の比較サイトです。
1回の見積り依頼で、複数の大手保険会社の見積りをゲットできちゃいます。
あとは見積りを比較すれば一番安い保険がすぐにわかり便利です。
こんな便利なサービスがなんと無料で使えるのですから、使わない手はありません。

セレブミンビューティーヨガライフで楽しくダイエット!

「セレブミンビューティーヨガライフ」というiPhone向けアプリが1月25日に販売開始されました。
ヨガで楽しくダイエットができるアプリです。
アジャストバランスヨガの難波先生の協力を得て作ってある本格派です。
先生の声を聞きながら様々なヨガポーズを実践していけます。

ヨガダイエットにはチャレンジしたことがないですけど、家でできますし、スローな動きで体に負担があまりかからなそうですし、柔軟体操とかにもなりそうでいいですね。

最近、正月太りを解消しようとプールに泳ぎに行ったんですけど、泳いだ後に腹が減ってガツガツとご飯を食べたら、前よりさらに太ってしまいました。
あんまり無理な運動は逆効果のような気がします。
ヨガのような無理のない運動をコツコツする方がダイエットにはいいのかもしれません。
金もかかりませんし。

「セレブミンビューティーヨガライフ」には他にもダイエットに必要な機能がいっぱいあります。
特にいいなと思ったのが、「メモ機能」で痩せていく自分の写真を記録していくことができることですね。
痩せていく自分の写真を見れば励みになりそうです。
他にも下記のような機能があります。
◆レコーディング(カロリー管理)機能
◆ウォーキングサポート機能
◆コミュニケーション機能
◆コラム

「セレブミンビューティーヨガライフ」の価格は350円です。
これだけ機能が充実していて350円なら安いですね。
2月2日までは販売開始記念特別価格として250円で買えますよ。
ダイエットしたい方はぜひ使ってみましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事