2015年度「日本夜景遺産」新規認定地が発表

夏のお出かけはいくとぴあ食花サマーイルミネーションへ!!!


最近、いくとぴあ食花サマーイルミネーションのイベントを知りました。
とても面白そうなイベントなので紹介します。


「いくとぴあ食花」は新潟にあるレジャー施設で、「食育・花育センター」や「動物ふれあいセンター」「キラキラレストラン」「花とみどりの展示館」「キラキラガーデン」など、いろいろなエリアがあり、老若男女みんなが楽しめるところです。

その「いくとぴあ食花」で、今イルミネーションイベントをやっているというわけです。
このイベントでは23万個ものLEDを使用して、園内の花園を飾り付けているそうですよ。
23万個って凄いですね。
イベントを総合プロデュースしたのは、夜景評論家として著名な丸々もとおさんだそうです。
夜景のプロが演出するイルミネーションって、どんな感じなのか見てみたいですね。

会場内には、いろいろなテーマを持ったイルミネーションがあるようです。
たとえば、
『きらめきの花庭』
『光の海原』
『宇宙のチカラ』
『幽玄の庭園』
『体感フォトスポット』
『成長する巨大樹』
などなど。

どれも凄そうですが、自分は『光の海原』というイルミネーションが特に見てみたいかも。
これは園内の最奥に設けられたエリアで、無数のイルミネーションで埋め尽くされているそうですよ。
南国の雰囲気が醸し出されているらしく、夏にピッタリなエリアかもしれません。
南国に行ってみたいですけど、なかなか時間・経済的に無理ですから、せめて、こういうイベントで南国気分を味わいたいです。

また、プロジェクションマッピングや、センサー式イルミネーションなどを期間中毎日実施しているそうです。
これも凄く面白そうですね。

いくとぴあ食花サマーイルミネーションイベントは、現在第2部がスタートしているそうです。
今年のイベントは3部構成になっているらしく、8月30日までは、第2部の開催期間です。
9月からは第3部がスタートするらしいですよ。
第2部も第3部も両方見てみたいですね。


私、花とか自然を見るのが好きで、あちこちの庭園とかフラワーガーデンによく行きますけど、こういうたくさんのイルミネーションで演出された花園とかは、見たことがないような気がします。
この機会に是非見てみたいです。
とても幻想的な雰囲気を味わえそうですね。
ぜひ行ってみたいと思いましたl。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

椎名高志先生の名作5作品を全巻公開

この夏、東京の動物園はイベント満載!




みなさんは動物園って好きですか?
私は大好きです。
動物を見ていると、とても癒されて優しい気持ちになれます。
近くに小動物を飼育している無料で入れる小さな動物園があるので、ちょくちょく散歩がてらに行って動物を眺めています。
いろいろな表情を見せてくれて、動物を見ていると本当に面白いです。

小動物も見ていると楽しいですけど、たまには、もっと大型の動物も見てみたくなります。
この夏、東京の動物園・水族園で、様々なイベントが行われるという情報を知りました。
いつもより開園時間を長くしたり、ビアガーデンがあったりと、様々なイベントが開催されるようです。
特設ページが開設されているので、興味のある人はチェックしてみてください。
↓↓↓↓
東京の夏は1日中ZOOーーーーっと楽しい!

私は、多摩動物園に行ってみたいと思いました。
多摩動物園では、8月の土曜日・日曜日などに開園時間を3時間延長するそうです。
夜の8時まで開園しているそうなので、普段は見ることができない、動物たちの夜の顔を見れそうです。
サル山とかはライトアップされているらしいです。

多摩動物公園には、キリンやライオンなどの大型動物もいるので、是非行ってみたいです。
ライオンなんかはライオンバスで間近で見ることができるみたいです。
夜のライオンがどんな感じなのか興味ありますね。






あと、上野動物園もいいなぁと思いました。
上野動物園も大型動物がいっぱいいますけど、それよりも何よりも、ビアガーデンがオープンしているのがいいなぁと思いました。
不忍池のそばにオープンしたビアガーデンで、ビールやおつまみなどを販売しているそうです。
動物園をまわった後に、冷えたビールでいっぱいやるのは最高ですね。




あと井の頭自然文化園とか葛西臨海水族園のイベントとかも紹介されています。
こちらもとても楽しそうです。

夏休みに旅行に行こうと思っている人も多いと思います。
ぜひ東京の動物園を検討されてみてはいかがでしょうか。


以上、レビューブログからの情報でした。









ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

菌活するなら、やっぱり「きのこ」でしょ






ホクト新CM見ましたよ。
みなさんはもうご覧になりましたか?
きれいな女性空手家が出演しているやつです。
1つ1つの動きが様になっていて、見ていて爽快な感じがします。
かっこいいですね~。
自分も空手をやってみたくなります。

最初なんのコマーシャルか分からなくて、格闘技のCMかな~とか思ったりしますが、「よく きのこを 食べるひとは 負けない」のキャプションが出て、ああ、きのこのCMなんだなと、なんとなくわかりました。

そして、最後、「菌は チカラ」のキャプションとともに、空手家さんが去っていかれます。
後姿がまた堂々としていて頼もしいです。
私について来い! みたいな感じでしょうか。
弟子にして欲しいです。ほんとに。


「菌はチカラ」ということなんですけど、最近、菌活というのが人気らしいんですよ。
菌活というのは、菌を食べて元気に過ごそう、みたいな事です。

皆さん、菌活してます?

考えてみると、私もけっこう菌活してるかもしれません。
ヨーグルトをよく食べてますから。
ヨーグルトにもお腹にいい菌がたくさん入ってますもんね。

でもやっぱり菌活の王様は、きのこでしょうね。
きのこってすごくヘルシーな食べ物らしいですよ。
まず低カロリーというのがいいですね。
食べてもあんまり太る心配がないです。
女性は特に嬉しいですね。
また食物繊維がたっぷりで便秘の予防とかにもいいそうです。
ビタミン類も豊富で美容や体力回復にももってこいです。
免疫力アップやリラックスなどの効果もあるといわれているとか。

きのこって実はすごい食べ物なんですね。
今までも、きのこ好きでしたけど、今後もっときのこを食べるようにしたいと思います。
きのこをいっぱい食べて、CMに出ていた空手家さんのような強靭な体を作りあげたいなと思う今日この頃です。


以上、レビューブログからの情報になります。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ