アパリゾート上越妙高イルミネーションイベントに行ってみたい



東日本最大級のイルミネーション開幕! 「アパリゾート上越妙高イルミネーション」グランドオープン!


新潟県妙高市で7月1日より、丸々もとおさんプロデュースの一大イルミネーションイベント「アパリゾート上越妙高イルミネーション」が今年も開催されるということで話題になっています。
今年で3度目となるこのイベントですが、かなり好評を得ているようで、昨年を上回る規模で開催されるようです。
160万球のLED電飾を使い、さらに「ウオータープロジェクションマッピング」などの新演出も加え、7月1日に堂々グランドオープンです。

イベントの概要は次の通りです。


<<「アパリゾート上越妙高イルミネーション2016」概要>>

期間:2016年7月1日 ~ 11月15日 毎日開催
料金:大人1500円、小学生1000円(前売券は100円割引)
会場:新潟県妙高市 アパリゾート上越妙高

以上です。
詳細はイベントサイトで確認してみてください。

秋頃まで毎日開催しているそうなので、参加しやすいのがいいですね。
暇な時にブラッと立ち寄ってみたいです。
新潟県妙高市は自然もいっぱいありそうですし、山登りついでに行ってみたいと思いました。


イルミネーションの見所には次のようなものがあるそうです。

・光の双龍
・虹龍(こうりゅう)の光の大トンネル
・龍の巣窟
・ウォータープロジェクションマッピング「風神~起承編」
・天空の舞台
・龍魂ノ径
・天空の花畑
・幻想庭園
・幸福のゲート
・フォトスポット
・7つの龍珠
・雲上の展望台
・願いの鐘
・恋人の聖地
・ハピネスコース

見所いっぱいありますね。
どれも面白そうで、どこから見ていいのか迷ってしまいそうです。

新登場したという「天空の花畑」とか見てみたいなと思いました。
太陽光を吸収することでハートや星の形の花が光り輝くのだそうです。
こんな幻想的なお花畑、見てみたいですよね。

花より団子的な人間の私は「天空の売店」が実は一番行ってみたいかもと思いました。
イルミネーションエリアの最も奥の高台にあるそうなので眺めもいいかもしれません。
この売店では上杉謙信にまつわる限定アイテムが売られているとか。
上杉謙信好きにはたまらないエリアかもしれません。
売店近くにはスイーツなどのワゴン販売もあるらしいです。
スイーツを食べながら幻想的なイルミネーションを見れば幸せな気持ちになれそうです。
ほかにも「光の双龍」とか「龍の巣窟」とかダイナミックなイルミネーションも必見ですね。
夏の避暑もかねて、新潟に行ってみようかなと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

期間限定の和風中華まんが食べたい! 神楽坂五十番、新店舗オープン

株式会社神楽坂五十番、新宿小田急エースに新規出店と巫女パフォーマンスユニット「mikoz(みこーず)」との共同開発による店舗限定新商品販売のお知らせ


神楽坂五十番 新宿小田急エース店が6月30日にオープンするということで話題になっています。
神楽坂五十番は手作り中華まんの販売で有名です。
国産のこだわり素材を使って調理しており、また駅などに直結した施設に親しみやすいデザインの店舗を構えて人気になっています。
今回オープンする新宿小田急エース店は、商業施設常駐店としてはエミオ武蔵境店に次ぐ店舗だそうです。
今後も駅直結の商業施設に新規出店していく予定があるようです。
駅に直結している商業施設だと、電車から降りてする買いに行けるので便利ですね。
通勤・通学の途中に中華まんがむしょうに食べたくなる時ってありますからね。

このたびの神楽坂五十番 新宿小田急エース店新規オープンに当たり、いろいろとイベントが予定されているみたいです。
予定されているイベントは以下です。


・mikoz(みこーず)との共同開発限定新商品の販売
・mikoz販売プロモーション
・オープン記念セール(店内全商品10%オフ)

以上です。

mikozというのは、古き良き日本文化を伝えることをコンセプトにした巫女アイドルユニットらしいです。
このmikozのメンバーと神楽坂五十番がオリジナルの中華まんを作成し、それを新宿小田急エース店限定で販売するらしいです。
販売する限定商品は、「おきつねまん」と「おきつね焼売」だそうです。
油揚げで包んだ具材をさらに中華まんに仕上げたのが「おきつねまん」で、油揚げを皮に使った和風焼売が「おきつね焼売」だそうです。
ちょっと食べてみたくなりますね。
とくに焼売の方を食べてみたいです。
7月31日までの期間限定らしいですから、食べたい人はその期間中に行ってみましょう。

もう1つのイベント、mikoz販売プロモーションは、オープン直後の6月30日~7月6日に行われるようです。
mikozのほかに、EAST STREET、カジュアルメイドカフェ・エントリー池袋店の所属メイド達が、試食品提供等の販売プロモーション活動をやるみたいですよ。
アイドルを間近で見れるチャンスかもしれません。
興味のある人は行ってみましょう。

私は中華まん大好きなので、行ってみたいと思いました。
夏の暑い時期なので中華まんはちょっとキツいかもしれないと思いましたが、でもお店が商業施設の中にあるのでクーラーがきいてそうなので涼しく食べれるかなと思いますね。
巫女さんを眺めながら中華まん食べるのも一興かもしれませんし。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

会社の間接費最適化をしたいなら、このイベントに参加すべし


株式会社コンカーが、「Concur Fusion Exchange 2016 Tokyo」という日本最大級のクラウドイベントを行うということで話題になっています。
「間接費最適化の要諦」をテーマにして、コンカーの社長をはじめ様々な企業の方がお話をしてくれるイベントだそうです。
会社の経理部門業務を改善することに関心のある方なら、興味を持って聞ける話だと思います。

イベントの概要は下記の通りです。

<<Concur Fusion Exchange 2016 Tokyoイベント概要>>

日時:2016年9月8日
会場:グランド ハイアット 東京(東京港区)
参加費:無料(要事前登録)
参加人数:2000名
講演者:
 三村真宗(日本コンカー代表)
 エレナ・ドニオ(コンカープレジデント)
 スティーブ・シン(コンカーCEO)
 他


以上です。
もっと詳しいイベント内容が知りたい方は、コンカーのイベント特設サイトをチェックしてみてください。

特設サイトには、昨年のイベントの模様が動画で紹介されていたりします。
大きな会場で行われる本格的なイベントでした。
お客さんもたくさん入っていて、コンカーの間接費最適化への取組みに多くのビジネスマンが興味を抱いていることが分かりました。
間接費最適化を行いコストを削減し強い企業体質を作ることは、長期不況下にある現在の日本の会社としては急務なのではないかと思います。

イベントでは、コンカーの経営幹部の方々のお話も楽しみですが、自分的には事例講演が面白そうだなと思いました。
色々な企業が個別事例を挙げて間接費最適化の具体策を話してくれるんじゃないかと思います。
もしかしたらコンカーのシステムを導入した経緯や、具体的な運用方法なども聞けるかもしれません。
楽しみですね。
お昼頃に行われるランチセッションでは、Concur Travel & Expense のデモンストレーションを見物できるみたいです。
これも面白そうだなと思いました。
言葉だけでは分からないことも、デモンストレーションを見れば、百聞は一見に如かずで、即座に納得できるのではないでしょうか。

イベントに参加するには、事前登録が必要だそうです。
人気のあるイベントのようですし、参加人数にも限りがあるので、早く登録手続きをしておいた方がいいかなと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


歯にダメージがない画期的ホワイトニング 「KOBEホワイトニング」


神戸に旗艦店オープン!ホワイトニング専門店「KOBEホワイトニング」   KOBEホワイトニングは、技術提携により今までにない画期的なセルフ ホワイトニング システムを展開します


「KOBEホワイトニング」が神戸に旗艦店オープンさせたという事で話題になっています。
6月19日には神戸のホテルでオープン記念パーティをやったそうです。
パーティには神戸出身のモデルや、著名ブロガーが集まって盛り上がったみたいです。
ミスユニバース2015日本代表の宮本エリアナさんも、トークゲストとして登場したみたいです。
その時のエリアナさんの写真を見ると、歯が美しいですね。
歯のホワイトニング専門店のパーティに呼ばれるだけあって、本当に歯が白くて美しいです。
歯がきれいだと笑顔も好印象ですね。


この度オープンしたKOBEホワイトニングの施術には次のような特徴があるそうです。

・歯にダメージがない
・独自開発したホワイトニングジェル使用で刺激なく歯の本来の色を甦らせる
・殺菌、消臭効果

以上です。

KOBEホワイトニングの施術は、歯に溶液を塗り光を当てるだけというシンプルで画期的なものなのだとか。
それで歯にダメージがないらしいです。
痛みもないそうですから、安心して受けれそうなのがいいですね。
歯が白くなっても、痛かったりダメージが残ったら嫌ですからね。
殺菌、消臭効果もあって、歯周病や口臭予防にもいいらしいですよ。
ヘビースモーカーの方などは、歯が思いっきり黄ばんでいますし、口臭もかなりキツくなっていますから、このKOBEホワイトニングの施術を受けるといいかもしれませんね。

料金は3900円で受けられるみたいです。
けっこう安いんじゃないかなと思います。
これくらいの料金なら1~2ヶ月に1回くらい通って、無理なくホワイトニングできちゃいそうです。
学割制度もあって、学生ならもっと安い料金で施術を受けられるみたいですよ。

ちなみに、今なら初回3000円で2回20分のホワイトニング体験が可能みたいです。
ホワイトニングってどんな感じなのか試してみたいという人は、この機会に体験してみるといいかもしれません。
私もコーヒーとタバコのせいで歯がかなり汚く、ついでに息も臭いと他人によく言われるので、それを解消するためにKOBEホワイトニングの施術を体験してみたいと思いました。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


ビズシード主催「IPOを目指すベンチャー向け無料セミナー」やります!



ビズシード株式会社が「IPOを目指すベンチャー向け無料セミナー」を開催するということで話題になっています。
IPOで資金調達するコツや、事業を拡大するノウハウなどを聞けるとても面白そうなセミナーです。

セミナーの概要は次の通りです。

<<セミナー概要>>
日時:7月14日(木)
場所:リージャス 丸の内パシフィックセンチュリープレイス
対象者:IPOを目指す企業の経営者・財務担当者、ベンチャー起業家
費用:無料
定員:30名
講師:大久保氏(ビズシード)、伊藤慎介氏(株式会社rimOnO)、北郷高史郎氏(あずさ監査法人)


以上です。
もっと詳しいセミナーの情報を知りたい人は、サイトの方でチェックしてみてください。

このセミナーは「あずさ監査法人」も協力していて、あずさ監査法人の北郷高史郎氏も登壇されてお話を聞かせてくれるのが自分的には興味を引きます。
監査法人から見たベンチャー企業の実態を説明してくれる予定だそうで、すごく面白そうだなと思いました。
監査法人は色々な会社の財務会計処理を行っているのでしょうから、経営者の資金調達方法や苦労などをよく分かっているのではないかと思います。
とても興味深い話を聞けそうです。
私も聞いてみたいなと思いました。
セミナー参加後の懇親会も楽しそうです。

会社を経営していて事業が拡大してくると、株式を上場するIPOも視野に入ってくると思います。
でも、IPOについての具体的なノウハウを持っている経営者はほとんどいないでしょう。
株式を公開すると、株主にガーガー文句言われそうで面倒と思っている人もいるかもしれません。
しかし株を公開して資金調達すれば、ケチくさい銀行よりも多くのお金を短期間にかき集めて、よりビッグなビジネスに挑戦できるかもしれません。
会社をもっと発展させるためにIPOは魅力満載です。
とにかく何も知らないというのが一番よくないですから、経営者ならIPOのことは勉強しておくべきでしょう。
IPOに少しでも関心があるなら、このセミナーに参加するメリットはあるはずです。
それに無料で参加できますから失う物は何もありません。
奮って参加しましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事