オシャレウォーカーQoo10店オープン&記念セール開催


この夏、話題のファッションアイテムをお得にゲット!オシャレウォーカーがQoo10に出店 ~オープニング記念セール(7/22~8/5)開催中~


オシャレウォーカーが7月22日よりQoo10に出店したということで話題になっています。

オシャレウォーカーは、衣料品・衣料雑貨を販売しているお店です。
オシャレで機能的でリーズナブルな商品を多数取り揃えているので大人気になっています。

一方、オシャレウォーカーが出店したQoo10は、品揃え総数1000万点以上で会員数650万人を誇る巨大ネットショッピングモールです。
会員のうち8割くらいが女性だといわれていて、女性からの支持が多いショッピングモールです。
この度のオシャレウォーカーのQoo10への進出は女性にとって嬉しいのではないでしょうか。

Qoo10オープニング記念として、オシャレウォーカーの特選アイテムが特別価格で販売されています。
ちょっとだけ例を挙げると、次の2点が特別価格で販売中です!


・「Ribbon motif dolman mode Tshirt」コレクションのチェック柄の立体リボン付きドルマンカットソー
・「n’Or LABEL(ノアール)」コレクションのボーダービッグカットソー


どちらの商品も激安で販売されてます。
買うなら今しかありません。
立体リボン付きドルマンカットソーの方は、楽天市場のランキングで「トップス部門一位」「無地部門一位」「Tシャツ部門一位」に輝いたこともある大人気商品だそうです。
これを3000円にも満たない料金で買えますから、かなりお得だといえるでしょう。
デザインもなかなか素敵です。
Qoo10のショップでは商品の見本写真が満載です。
モデル試着画像もあるので服の雰囲気がつかみやすいですね。
興味のある人は見てみましょう。
ボーダービッグカットソーの方もフワフワした感じが素敵です。
ゆる~く着れそうな一着です。
涼しそうな感じの服なので、これからの残暑厳しいシーズンにも最適だなと思いました。
シンプルスタイルなので色々な服と合いそうで、コーディネートが色々楽しめそうです。

このオープニング記念セールは8月5日(金)まで開催しているそうです。
終了まであまり時間がありませんし、売り切れる可能性も高いですから、欲しい人は迷わず買った方がいいかもしれません。

毎日暑い日が続いて、外に出ると熱中症になりそうになります。
こういう時は、クーラーの効いた家で、ゆっくりネットショッピングなどを楽しむがのオススメです。
オシャレウォーカーをはじめQoo10にはたくさんのショップがありますから、見ていて飽きません。
お得なセールも随時開催してますよ!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


さらに進化したナビアプリ『NAVIRO』を使ってみたくなった



スマートフォン向け無料ナビゲーションアプリ『NAVIRO』、各機能を強化した大型アップデートを実施!


スマホ向けカーナビアプリ『NAVIRO』がさらに進化したナビアプリになったと話題です。
7月29日に大型アップデートが行われ多くの便利機能が追加されました。

追加された機能は次のようなものです。

・ハニカム、地図、案内画面のデザインを一新
・ルート選択画面で全体ルートを表示
・選択可能ルート追加
・バイクモード強化
・ナビ声追加
・地図機能の強化
・地図データ更新

以上です。
どれも便利そうな機能ですが、特に「選択可能ルート」が増えたのはいいかもしれません。
時間優先、距離優先、有料回避、大道優先などの基準でルートを提示することができるようになったそうです。
急いでいるときは時間優先モードで、お金を節約したい時は有料回避モードで、気楽に走りたいときは大道優先で等、今の自分に合ったルートを選べるのがいいですよね。

あと「地図機能の強化」で特定施設カテゴリを表示できるようになったというのも便利だと思いました。
車で走っているときに、例えばガソリンスタンドを探したい時ってありますよね。
そんな時、地図を見て探すと、他の邪魔な施設もゴチャゴチャ表示されて見つけにくいですが、この特定施設だけを表示させる機能を使えば、地図上にガソリンスタンドだけが表示されて非常に分かりやすそうです。
ガソリンスタンドだけでなく、駐車場やコンビニ、トイレ、温泉、グルメなど色々なカテゴリを選べるみたいです。
ドライブするのが楽しくなりそうですよね。

ナビ音声の追加では、「大阪弁」が追加されたそうです。
なんとも遊び心のあるアップデートですね。
「そこ右にいってや」とか「信号ありまっせ」とか言うのでしょうか。
面白そうですね。
ぜひ使ってみたいです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ココマチマガジンがレスポンシブデザイン化したようです



旅行ガイドや都市の紹介、旅のtipsなどを集めたWEBマガジン|ココマチマガジンのwebサイトをマルチデバイス対応のレスポンシブデザイン化にリニューアル

旅行スポット情報を多数紹介しているサイト『ココマチマガジン』がリニューアルされたということで話題になっています。
リニューアルは、ココマチマガジンのサイトをより見やすく、より使いやすくする目的で、7月27日に行われたようです。
具体的にどんな改良がなされたのかというと、「レスポンスデザイン化」した、ということです。

レスポンスデザインというのは、WEBページにアクセスしてくる端末に応じて、画面のデザインを切り替えるというものです。
例えば、パソコンでサイトにアクセスすればパソコン用のデザインで表示され、スマートフォンでサイトにアクセスすればスマートフォン用のデザインで表示されるというようなことです。
それぞれの端末に応じて見やすいデザインに切り替わるので、ユーザーはとても快適にサイトを見ることができるようになります。

実際に私もココマチマガジンのサイトにアクセスしてきてみました。
ちゃんとブラウザウィンドウの幅に応じて、コンテンツの並びが変化するようになっていました。
サイトに掲載されている写真などの大きさも切り替わるようになっていましたね。
スマホでもアクセスしてみましたが、ちゃんとスマホ用の見やすい表示になってました。
とても便利だなと思いました。
レスポンスデザイン化されていないと、スマホなどでアクセスした場合に、画面スクロールが大変だったり、文字が小さ過ぎて読みづらかったりします。
これだとサイトを見る気が失せますよね。
旅先で閲覧したい時は、サクッと短時間でチェックできるというのが重要ですからね。
なので今回のリニューアルは素晴らしいと思いました。
ますますココマチマガジンのファンになってしまいそうです。

ココマチマガジンは旅の情報が満載で面白いサイトですよ。
普通の旅サイトでは得られないようなレアな情報もあったりします。
掲載されている写真も素敵で、見ていると旅に出たくなること間違いなしです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Qoo10「夏祭り SUPER SALE」

日本のお月見スポットが満載! 『日本百名月』サイトオープン!


日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。


日本全国の絶景お月見スポットを紹介する日本百名月というサイトがオープンしたということで話題になっています。
とても美しい写真とともに、日本各地のお月見スポットが紹介されています。
現在のところ14ヶ所のお月見スポットが登録されていますが、今後どんどん追加されていくみたいですね。

例えば、次のような場所が紹介されています。

・宇奈月の月(富山県)
・宇治の月(京都府)
・藻岩山から望む月(北海道)
・稲佐山から望む月(長崎県)
・奥比叡ドライブウェイから望む月(滋賀県)
・月夜野の月(群馬県)
・中禅寺湖・戦場ヶ原・奥日光湯元温泉から望む月(栃木県)
・沖縄那覇の月(沖縄)

などなどです。
他にも掲載されてますから興味のある人はサイトの方を見てみるといいでしょう。

行ったことがない知らないスポットがたくさんあって面白かったです。
いつの日か実際に行って月を眺めてみたいなと思いました。
自分的には、中禅寺湖・戦場ヶ原・奥日光湯元温泉の月を見てみたいなと思いましたね。
あのへんは行ったことがありますけど、夜には外に出たことがないです。
旅行する時って昼間は外に出て動きますけど、夜はなかなか外出しないですよね。
旅行でお月さんを見ることも、今まではほとんどした事がなかったです。
でも、月をゆっくり見る旅行というのも楽しいかもしれないなと思いました。

この日本百名月のサイトで紹介されるお月見スポットをボチボチ巡っていきたいです。
これから秋になりますけど、秋といったらお月見ですよね。
皆さんも秋にお月見旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事