10万円で作れる! 激安ECサイト構築サービス「ココマチEC」




12月26日、ココマチ合同会社が激安ECサイト構築サービスをリリースしたということで話題になっています。
98000円という従来ではちょっと考えられないくらい激安な料金で、ECサイトの構築ができるそうです。

ココマチのECサイト作成サービス「ココマチEC」には、エントリープランとセミオーダープランの2つのECサイト作成プランが用意されていますが、話題の激安なのはエントリープランの方です。


ココマチECのサイトに書いてあった機能紹介によると、エントリープランには主に次のような機能が備わっているみたいです。


<<主な機能>>
・ショッピングカート機能
・会員登録機能
・ログイン機能
・お気に入り機能
・おすすめ商品表示機能
・クレジットカード決済機能


以上です。
ザッと見た感じ、ECサイトの運営に必要な最低限の機能は全部揃ってますね。
これなら本格的にECサイト運営ができそうです。
これだけの機能を備えたECサイトが、約10万円という低価格で作れちゃうというのは驚きとしかいいようがありません。
他の会社に頼んだら、もっと何倍もの料金がかかると思います。

ココマチのECサイト構築サービスで採用されているベースシステムは、EC-CUBEだそうです。
EC-CUBEは国産のECサイト構築システムとして有名で、多くのECサイトに導入されている実績もあるので信頼できますね。

さらにココマチが自社運営しているECサイトのノウハウも加味してサービス提供しているそうで、現場で役立つ具体的なECサイト運営ノウハウの提案ができるそうですよ。
ECサイトはサイトを作ればいいだけではないですからね。
ショップを成功に導くには、色々な運営ノウハウが必要です。
そのサポートを経験豊富なココマチがしてくれるのは有り難いです。
それにしても、これだけ充実したサービスが98000円というのは本当に拍手喝采ですね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事



ロック・アーティスト専門店が宇都宮パルコに集結

東松島市の仮設住宅で生まれた出会いから生まれた絵本

新発売のお掃除アイテム「キャッチモップ」が便利そう





年末のお掃除に、たのもしい味方!「キャッチモップ すき間お掃除セット」「キャッチモップ お掃除スリッパセット」12月5日より販売開始



アメリカの大人気掃除機ブランド「Dirt Devil」の日本販売などを手掛ける株式会社スマートライフソリューションズさんが、この冬、新たなお掃除用品の販売をスタートさせたということで話題になっています。
新しくリリースした掃除用品は「キャッチモップ」と言われるものです。
このキャッチモップでは、従来のマイクロファイバー素材をさらにグレードアップさせた素材が使用されているのが特徴です。
マイクロファイバー素材の毛先に特殊な加工を行い、ゴミを吸着しやすくなっている上に、傷などもつきにくくなっています。


キャッチモップシリーズでは、まず2つのパッケージが発売されました。
下記はその概要です。


<<概要>>
「キャッチモップ すき間お掃除セット」
 セット内容:
  サッシ用キャッチモップ
  隙間キャッチモップ
  花びらスティックキャッチモップ
  キャッチモップパッド
  お掃除スリッパ
  毛取り専用ブラシ
 価格:定価12000円、実勢価格7980円


「キャッチモップ お掃除スリッパセット」
 セット内容:お掃除スリッパ2足セット
 価格:定価5000円、実勢価格:3980円


以上です。

このキャッチモップシリーズの購入は、現在のところスマートライフソリューションズさんの直販とamazonで可能のようです。
また順次販売店を拡大していくようですね。

スマートライフソリューションズさんのサイトで、キャッチモップを実際に活用している動画も見れますよ。
とても分かりやすい動画でおすすめです。
私も見てきました。
キャッチモップを使うと、お部屋の掃除が楽になるのが分かりましたね。
サッシ用のモップがすごく便利そうでした。
窓の溝のところの掃除って難しいですよね。
去年なんて結露をほったらかしにしておいたので、カビが生えて、さらにダニも発生して大変でした。
でもキャッチモップを使えば、掃除が楽にできそうです。

あとお掃除スリッパも便利そうだなと思いました。
うちは犬を飼っているので、部屋に犬の毛がたくさん落ちています。
クリーナーをかけるのが大変ですけど、このお掃除スリッパがあれば、歩くだけで自動的に掃除できるのでいいなと思いました。
買いたいです。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事




ホワイトニングバーの新サービス「歯のセルフクリーニング」




業界初のセルフクリーニングを開始  歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニングバー)



セルフサービスで気軽に歯のホワイトニングができるとして人気を博している「ホワイトニングバー」が、来年1月より、新サービスを始めるということで話題になっています。
そのサービスとは、歯のセルフクリーニングです。

「ホワイトニングサービスと何が違うの?」と思うかもしれませんが、セルフクリーニングは、ホワイトニング前の歯のお掃除をするサービスらしいです。
振動数が毎秒20000Hz以上という超音波スクレーパーを使用し、歯に付着したタバコのヤニなどの汚れを除去できるようですよ。

セルフクリーニングサービスの概要は次のようになります。


<<サービス概要>>
・サービス開始日:2017年1月1日~
・料金:1回2000円
・所要時間:5分~10分
・利用目安:3か月に1回程度


以上です。

1回2000円で利用できるのは安くていいですね。
ホワイトニングより安いので利用しやすいかも。
ホワイトニングまではしなくてもいいけど、歯の汚れは落としたいというライトユーザーにうってつけのサービスだなと思いました。

時間も5分~10分で速攻でできるのも忙しい現代人には有り難いです。
歯医者とかに行くと、待ち時間だけで何十分とか待たされたりしますけど、ホワイトニングバーは基本的にセルフサービスですし、予約を入れておけばまず待ち時間が発生することはないと思うので、忙しい人に向いてますね。
自分のペースでできるのも魅力です。


私は歯が茶色くなっている個所がいくつかあります。
虫歯かと思って歯医者に行ったら、虫歯じゃなくて着色だと言われました。
そのまま放置してますけど、虫歯と見間違えてしまうので、できれば綺麗に除去したいなって思ってます。
ホワイトニングバーの超音波洗浄なら、この歯の茶色い汚れも落とせるかもしれません。
1回チャレンジしに行こうかなと思います。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事