2017年度第2期会員募集 日本維新の会 衆議院東京都第5選挙区支部

日本百名月に新しく7個所が追加されました



「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!


つい先日の2月10日に「第二回 全国名月サミット」があり、そこで日本百名月の新たな認定が行われたということで話題になっています。
このプロジェクトの目的は、日本各地にある美しい名月を見れる場所を多くの人々にアピールすることにあるそうです。
今までありそうでなかったユニークなプロジェクトなのではないでしょうか。


今回新たに選ばれたのは次の7個所です。


<<新たな認定登録地>>
・伊豆北川温泉ムーンロード(静岡県)
・東京スカイツリーから望む月(東京都)
・岳南電車から望む月(静岡県)
・東京タワーと月/満月ダイヤモンドヴェール(東京都)
・織姫神社から望む月(栃木県)
・伊予大洲の月(愛媛県)
・月見の森から望む月(岐阜県)


以上です。
どうでしょうか?
皆さん行ったことがあるスポットはありますか?
私が行ったことがあるのは東京タワーくらいですね。
でも東京タワーに行ったときは雨が降っていて、月なんて全く見えなかった記憶があります。
でも夜景は綺麗でした。
晴れていて月が出ていればもっと綺麗だったろうと思います。
いつかリベンジしたいですね。
東京の新名所の東京スカイツリーもまだ行ったことがないので行ってみたいです。

あと伊豆北川温泉ムーンロードという所も気になります。
海に照る月が凄く綺麗なとこらしいですよ。
海水浴とかはよく行きますけど、夜の海を見たことってほとんどないので興味があります。
というか、これまでは旅に行くと夜は宿で酒を飲んで寝るのが普通なので、じっくり月を愛でるということをしたことがありませんでした。
これからは、旅に行った時は夜空を見上げて風流に月を愛でてみたいなと思います。
日本百名月のホームページに名月スポットがたくさん紹介されていますから、興味のある人は見てみるといいですよ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



光のチューリップガーデン開幕

ゲスト人気踊り手「りりり」とコラボダンス

ポール・マッカートニー来日記念!英国ロック・アイテムの祭典