グイン・サーガのオーディオブックに!!




全150巻を超える人気シリーズ『グイン・サーガ(著:栗本薫)』を声優の声を演技で朗読を楽しむキクボンにて配信開始。 声優の声と演技で朗読を楽しむキクボンはこちら→http://kikubon.jp/



株式会社アールアールジェイが、栗本薫原作のヒロイックファンタジー小説「グイン・サーガ」シリーズをオーディオブック化するということで話題です。
オーディオブックは、朗読配信サイト「キクボン」で配信されるとのこと。
第1巻は、4月25日に配信開始だそうです。
ファンはたまらないのではないでしょうか。


グイン・サーガは、150巻を超える人気シリーズ小説で、第30回日本SF大賞特別賞を受賞したり、第41回星雲賞も受賞したりとなにかと話題になっている小説です。
話もよく練られていて重厚だと評判です。

でもどんなに面白い小説だといっても、やっぱり150巻も出ているとなると、初めて読む人にとってはちょっと腰が引けてしまいますよね。
でも、オーディオブックなら聞き流しているだけでOKですから楽でいいなと思いますね。

まだこのグイン・サーガの本を知らないという人は、このオーディオブックの発売を機に、ぜひグイン・サーガの世界に浸って欲しいと思います。
豪華声優陣が朗読してくれるので、とても聞きやすいと思いますし、また朗読を聴く方が読むよりもグイン・サーガの世界に入っていきやすいのではないかと思います。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


エクスペリアンジャパンが日本初の配信性能SLA適用



エクスペリアンジャパン、MAツールとして日本初の配信性能SLAを適用 ~最大で1時間あたり600万通の配信性能を保証~



エクスペリアンジャパン株式会社が、日本初のMA配信性能SLAを4月25日よりリリースしたということで話題になっています。
これによりユーザー企業は、最大で1時間あたり600万通のメール配信性能が保証されることになるそうです。

1時間で600万通ってものすごい数ですね。
これだけの数をわずか1時間で配信し終えることができるというのは、ビジネス上でとても役に立つのは間違いないでしょう。
普通のメール配信ツールを使っている場合、こんな何百万通というメールを配信することは想定されていませんから、果たしてちゃんと配信されるかどうか不安が残りますが、エクスペリアンジャパンのこのMA配信性能SLAなら、安心して大量メール配信ができそうです。

MA配信性能SLAでは次の3つのプランを用意してあるそうです。


・標準SLA、1時間に200万通までのメール配信保証
・プラン1、1時間に400万通までのメール配信保証
・プラン2、1時間に600万通までのメール配信保証


以上です。
標準SLAはサービス提供金額無償らしいです。
無償でも200万通までのメール配信が保証されるようですから凄いですよね。
中小零細企業ならこれでも十分なのではないでしょうか。

メール配信で新たなビジネスチャンスが生まれることはよくありますから、どんどん積極的に活用していきたいことろですが、これまでのメール配信ツールでは、ちょっと性能が追いついてこない面がありました。
ですが、この配信性能SLAにより安心してメール配信ができるようになりそうです。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


売上10億を目指すなら必読の本



株式会社とげぬきが、4月24日にAmazonキンドル電子書籍ストアでリリースした『10億円突破を目指す社長の3大「見える化」戦略』という本が話題になっているようです。
この本は中小企業戦略コンサルタントの関口史郎さんという方が書いた本で、タイトル通りビジネスで年商10億突破を成し遂げる戦略が満載の本だそうです。
キーワードは「見える化」にあるみたいです。
企業経営の目標や問題点などを見える化していくことで、どんどん仕事の効率を上げていくことができるみたいですよ。


本の目次は次の通りです。

<<目次>>
第1章『「新規顧客の開拓」から「購入」、そして「脱落する」まで』の流れ
第2章「新規顧客の開拓」から「購入」までの流れを把握する
第3章「顧客の動き」を把握する 
第4章「商品の動き」を把握する
第5章「お金の動き」を把握する
第6章 事業構築のための仕事の設計図


以上です。
目次を見ただけでも、すごく面白そうな内容ですね。
特に第3章の「顧客の動きを把握する」というのが、とても興味がありますね。
顧客の動きというのは、なかなか掴みづらいところがあり、どうやって把握していいのか四苦八苦している経営者も多いのではないでしょうか。
そういう顧客をどうやって見える化して把握していくのか、とても興味がありますよね。

あと第1章も面白そうだなと思いました。
新規顧客が購入後に脱落していく流れ、興味津々です。
どういうメカニズムで顧客が脱落していくのか、それを知れれば、顧客離れを食い止められそうです。

とても面白そうな内容なので、皆さんも是非読んでみてはいかがでしょうか?


ドリームニュース・ブログメディア参加記事






英検合格するまでしっかりサポートコースが開講されました




『大学入試から英語がなくなるってホント?』  希望大学合格へのエスカレーター  幼児・小・中学生対象 英検合格するまでしっかりサポートコース開講!



将来の大学入試改革を見据えてオンライン英会話ENC/GNAが、幼児・小・中学生を対象として英検サポートコースを開講したということで話題になっています。
将来の大学試験では、英検など民間で実施している資格も評価されるようになる予定みたいです。
だから、幼児の頃から英検突破の勉強をしておくといいらしいです。
そのための対策講座がこの度ENC/GNAがリリースした講座というわけです。


とりあえず、講座の概要を記すと次のような感じです。


<<英検合格するまでしっかりサポートコース概要>>
・受講期間:約2ヶ月
・講座内容
  学力チェック(約50分)
  弱点改善・強化レッスン(10回~30回)
  試験後レッスン(10回)
・料金
  10回レッスン(+試験後レッスン10回) 12500円
  20回レッスン(+試験後レッスン10回) 16500円
  30回レッスン(+試験後レッスン10回) 19500円


以上です。
まず料金が安いのがいいなと思いました。
30回レッスンなら、試験後レッスンも含めて40回のレッスンですから、1レッスン500円以下で受けることができます。
オンラインレッスンなので、スクールにわざわざ通う必要がないのもいいですね。
朝9時から夜の1時までレッスンできるので、とても柔軟に活用できるのも便利だと思います。

英検の上位級に合格するのはそう簡単ではないかもしれませんけど、大学受験に有利になるなら子供の頃からチャレンジしておくといいかもしれませんね。
大学での勉強はもちろん、就職後も英語はできた方が良いと思いますし。
家族シェア制度もあるみたいですから、家族みんなで英語の勉強するのもいいかなと思いました。
英検の試験が終わった後に、サポートレッスンが10回分も付属しているのもオトク感があっていいですよね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事




ロックの日・スペシャルPGS METALが池袋パルコに期間限定オープン