栄養豊富な麦茶「スポーツ麦茶」を飲んでみたくなりました




カロリー・脂肪・カフェインゼロの、アミノ酸入り!健康スポーツ茶 【すぽーつ麦茶 まるごとプレミアム(粉末タイプ)】2017年7月31日より全国発送開始!



すぽーつ麦茶まるごとプレミアムの全国発送が7月31日より開始されるということで話題になっています。
「すぽーつ麦茶」は、全国の小中学校などで姿勢教室などのイベントを開催している「スクスクのっぽくん」が発売したものです。
子供の健やかな成長と健康を願って、製法や品質管理にとても気を使って作られている麦茶だそうです。


商品の特徴としては、次のようなものが挙げられます。


◆カロリー・脂肪・カフェイン・ゼロ
◆イタリア産オルゾモンド使用
◆18種類のアミノ酸を摂れる
◆GABA配合
◆食物繊維が摂れる
◆7種の原料ブレンド
◆低温でじっくり焙煎
◆徹底した品質管理


などなどです。

18種類のアミノ酸が配合されていたり食物繊維が摂れたりと、栄養豊富なところがとても素晴らしいと思いました。
夏はガブガブ水分を摂りますけど、水をやみくもに摂取して汗をかいていると、体内の栄養素が逃げていって体調不良を引き起こすらしいですからね、ちゃんと栄養補給をしながら水分も摂取できるこの「すぽーつ麦茶」はいいですね。
夏にスポーツする時なんかは特に良さそうだなと思いました。
スポーツドリンクを飲む方も多いと思いますけど、スポーツドリンクは甘くてベタつくのが嫌だという人もいますよね。
その点、この「すぽーつ麦茶」ならサラリとしていていいと思います。
あと、カロリーや脂肪、カフェインがゼロっていうのも素晴らしいです。
どれだけ飲んでも太らないですし、カフェインゼロなので夜とかでも安心して飲めそうです。
皆さんも飲んでみてはどうですか?


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


馬術経験のある高校生必見! 馬術選手権大会に参加しよう!




株式会社 馬事学院(通称:バジガク)では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、8月26日(土)~27日(日)千葉県八街市で<第6回全国高校生馬術選手権大会>が開催で参加者を募集します。


8月に全国高校生馬術選手権大会が開催されるということで話題になっています。
この馬術大会は馬事学院という馬に関する専門教育を行っている学校が開催するもので、過去に馬術競技会に出場経験のある高校生なら誰でも参加可能です。

大会の概要は以下の様になります。


<<大会概要>>

◆開催日:8月26日~27日
◆会場:東関東ホースプロジェクト(千葉県八街市)
◆申込締切:8月11日20時
◆参加資格:高校生で馬術競技会に出場経験のある人など
◆参加費用:無料(宿泊費・食事代等の諸経費は別途かかる)


以上です。
詳しいことは大会の特設サイトの方で確認してみてください。


馬術というと、馬で柵を飛び越えたりするような競技ですよね。
なんかセレブの人がやるスポーツというようなイメージがありますけど、ちょっと自分でもやってみたい気はしますね。
時代劇ドラマみたいに馬で草原とかをバカバカ走ってみたいです。

ちなみに大会では馬はレンタルできるようです。
馬を持っている高校生なんてほとんどいないでしょうからね、当然でしょうか。
ちゃんと馬術用に鍛えてある馬らしいですから、初めて乗る馬でも大丈夫そうです。

この大会で優勝すれば、将来騎手とかの道が開けるかもしれません。
我こそはという高校生は参加してみてはどうでしょう。
競技後には懇親パーティーやモンキー乗り体験なんかもあって面白そうなイベントです。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


THE AMERICAN ROCK 2017 池袋パルコM2F特設大会場にて開催

シンガポール政府も認めたサカモトメソッドを使った英語レッスン




英語脳と論理力を磨く!  夏の短期集中講座  「算数を英語で学ぶ サカモトメソッド 」コース開講!



オンライン英会話ENC/GNAが、8月より英語脳と論理的思考力を同時に磨ける短期集中講座を開講するということで話題になっています。
この講座では、学習塾のサカモトセミナーが開発したサカモトメソッドという算数教材を用いて英語のレッスンを行うようです。
サカモトメソッドは、算数学力世界ナンバーワンのシンガポール政府にも認められた唯一の算数教材ということで、とても面白そうです。


講座の概要は以下のようになります。


<<短期集中講座概要>>
・受講期間:8月1日~9月30日
・受講開始日:8月1日・15日、9月1日・15日
・申込締切:9月14日
・講師:サカモトメソッド対応のプレミアム講師とレギュラー講師
・教材:ビギナー向けサカモトメソッド(修了後はTALKMATHSテキスト)
・料金:
  10回コース 8500円
  15回コース 10000円


以上です。
詳しいことはオンライン英会話ENC/GNAのサイトにアクセスしてみてください。
参加するのに年齢制限とかはないみたいで、子供も大人も受講できちゃうようです。

サカモトメソッドで学べるというのがいいですね。
シンガポール政府に認められたほどの教材、一度どんな感じなのか受けてみたいです。

算数を英語で学ぶというのは、ちょっと難しそうです。
例えば「34 ÷ 3」を英語で言えとか言われて、即座に言える人って少ないのではないでしょうか。
私も英語と算数は、どちらかというと苦手なので答えられないと思います。

英語が本当に得意になるには、簡単な英会話だけでなく、英語で論理的な思考ができる必要があるんだろうと思います。
英語で論理的思考をするのは、大人になってからはちょっと難しいでしょうけど、頭の柔軟な子供ならトレーニングしだいで身につけられるんじゃないでしょうか。
お子さんにこの講座を受けさせてみるといいかもと思いました。
これがきっかけで算数や英語に興味を持ては、将来有望な大人に育つかもしれません。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


次世代クリエイター発掘コンテスト