動画を使って会社を発展させてみませんか?




「動画マーケティングの教科書」さんが、中小企業向けの動画制作ハンドブックの無償配布をスタートさせたということで話題になっています。
今まで動画マーケティングなんてしたことがないという初心者向けの内容になっているようですから、とても分かりやすそうです。

動画ってやっぱり伝える力が強いですよね。
企業のホームページで文章で自社の商品などを長々と説明しているケースもよくありますけど、それだと読む気がしなくてスルーしてしまう人もいっぱいいると思います。
でも、動画を設置してあると、ちょっと見てみようかなって気になりますからね。
動画の方が多くの人に訴えられるツールだと思いますから、積極的に使っていきたいですね。
最近は、インターネットの通信環境が整い、動画を録画するツールも低価格化して誰でも手軽に動画を作れるようになりましたし。

でも、やっぱり企業が使う動画はそれなりのクオリティに仕上げないといけないわけですけど、それはノウハウがないとなかなか難しいですよね。
動画制作を他社に依頼するにしても、どこに頼んでいいか分からなかったり、相場が不明だったりすることも多いものです。

動画マーケティングに興味はあるけどサッパリ分からないという方は、まずはこの動画マーケティングの教科書さんが配布する無料のガイドブックを読むといいと思います。
動画を活用することで、どんなメリットが会社にあるのかなどが分かるのではないでしょうか。


セミナーや商品PR、ブランディング、マニュアル作成、社内教育などなど、動画を活用すれば会社のPR力が増大しますし、業務の効率化にもつながります。
しかし、まだまだ動画をうまく活用しきれていない会社が多いのが現実です。
動画を活用すれば会社を飛躍的に発展させることができると思います。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

全26種類のデザインと60種類以上の国産・インポート革

『日本百名月』第三回認定登録地

「はじめてでもわかる!DVD・CDプレスハンドブック」無償配布! 【イメージジャパン】



DVDプレスでおなじみのイメージジャパンが、累計取扱数が18000タイトルを突破したということで話題になっています。
イメージジャパンが多くの人に支持される理由は、業界最安値級の料金と、最短4営業日で納品するというスピードにあるようです。
また納品される商品の品質もいいとうことで、法人や個人を問わずたくさんの人が利用しているみたいですよ。
それにしても、18000タイトル突破というのは驚異的な数字です。
なかなか真似できるものではありません。
これからもどんどん伸びていきそうな予感です。

そして今、イメージジャパンでは18000タイトル突破を記念して小冊子無料配布の企画を実施しています。
『はじめてでもわかる!DVD・CDプレスハンドブック』というタイトルの小冊子を完全無料で配布中ですから、欲しい人は今すぐもらっちゃいましょう。
この小冊子は、一般消費者にCD・DVDプレスの製作の流れを分かりやすく説明してくれるものになっているようです。
一般消費者にとってはCD・DVDプレスってちょっと敷居が高いですからね。
こういうサポートしてくれる小冊子があると助かります。

私も1冊もらいたいです。
DVDプレスはやったことがないので試してみたいなって思いました。
旅行の記録映像とかをDVDにして、たくさんプレスして知人とかに配ってみるのも面白いかなと考えています。
他にもセミナーDVDとか、社内教育コンテンツとか、DVD製作の仕方が分かれば色々なことができそうですよね。
皆さんも小冊子もらっておくときっと役立ちますよ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

XP.CLOUDに相談に行ってハンバーグをもらおう



AWSを運用・導入して様々なシステム開発やアプリ開発を行うXP.CLOUDが、毎週金曜日に無料相談会を開催するということで話題になっています。
現在は秋の無料相談会ということで、ハンバーグやアマゾンギフト券がもらえるお得なキャンペーンも実施中のようです。
相談するなら今がチャンスですね。


AWS無料相談会の概要は以下のようになります。


<<無料相談会概要>>
・秋の開催日程:9月15日・29日、10月13日・20日・27日
・開催場所:万世橋そばの秋葉原
・相談内容:DB移行、環境移行、VPN等のインフラ構築など
・特典:
  Aコース 肉の万世のハンバーグセット
  Bコース おまかせファイルサーバー5GBBプラン
  Cコース 寺子屋ITライセンス Linux構築コース
  Dコース アマゾンギフト券


以上です。
より詳しいことはXP.CLOUDのサイトなどでチェックしてみてください。

ハンバーグセットがもらえるのは嬉しいですね。
これから食欲の秋になりますけど、そんな季節にピッタリな特典です。

XP.CLOUDさんは、とても丁寧に相談にのってくれると評判なんです。
こういうシステム開発とかの相談は専門用語とかがポンポン出てきて難しくなりがちですけど、XP.CLOUDさんでは分かりやすく丁寧に説明してくれるということで人気なんですよ。


またAWSを導入することで、既存システムと比べてどのようなメリットがあるかもきっちり説明してくれるそうですよ。
やっぱりそこは大事ですよね。
導入することでどれだけのメリットが期待できるのかが明確でないと、企業としてはなかなか導入を決断できませんからね。
この相談会では納得いくまで無料で説明してくれるそうで、こんなチャンスはめったにないと思いますよ。

XP.CLOUDさんは、AWS導入支援の実績が100社以上あるというのも安心感がありますね。
まったく実績がないとやっぱり不安ですけど、大手企業などの導入支援も手掛けているの信用できます。
興味のある人は、ぜひこの機会に相談会に行ってみるといいですよ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事