文字起こしという仕事を理解できる本が出ます



国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』  全国の書店・オンライン書店等で発売します。



株式会社エフスタイルが、10月25日に『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』という本を発売するということで話題になっています。
この本には、文字起こしのマニュアル本という側面と、さらにテレワークに関する情報を紹介しているという側面があるようです。
ちょっと面白そうな本ですね。

本の章立ては以下のような感じです。

<<本の章立て>>
第1章 文字起こしの仕事と働き方
第2章 文字起こしの準備
第3章 仕様ドリル
第4章 表記ドリル
第5章 入力ドリル
第6章 仕事の流れとネット検索ドリル
第7章 講演を起こす
第8章 インタビューを起こす
第9章 会議を起こす
第10章 動画、聞き取り困難な音声、長い音声

以上です。


文字起こしという仕事はやったことがないですけど、興味はありますね。
どんな感じでやるのか、どこに行けばそういう仕事ができるのか全然分かりませんから、この本すごく読んでみたいなと思いました。
文字起こしの仕事は在宅でできるのがいいですね。
上手くやれば副業としてお金をたくさん稼げそうです。
文字起こしは国語が好きな人が向いているみたいですよ。
学生時代に漢字テストが好きだったり、読書が好きな人にとっては天職になるかもしれませんから、ピーンときた人はチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
私は漢字はあまり自信がないですけど、わりと読書は好きな方なので、ちょっとやってみようかなって思いました。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

株式会社M'sブライダルジャパンがVIPコースを新設



結婚相談所の株式会社M'sブライダルジャパンが、従来のエグゼクティブコース、プレミアコースに加えて、VIPコースというサービスを開始したということで話題になっています。
このVIPコースは、医師や弁護士、実業家、大学教授、会社役員などの確かな社会的地位と財力をもっている人のためのサービスだそうです。

VIPコースはネット検索によるデータマッチングで相手を選ぶのではなく、マンツーマンでの完全個別紹介制となるのが特徴のようです。
ですからネット上に自分のプロフィールを掲載する必要もないそうです。

医者や弁護士さんなどがネット上にプロフィールを載せてしまうと、やはり人気がありますから、多くの人がコンタクトを取ろうとしてお見合い申し込みが殺到してしまい、落ち着いて相手探しができないという欠点があったようです。
それで今は、ネット検索ではなく、昔ながらの人を介しての結婚相談所が見直されているようです。

たしかにインターネット検索によるデータマッチは便利ではありますけど、あまりたくさんの人から申し込まれると処理しきれなくなってしまいますよね。
医者や弁護士さんは忙しい身分でもありますから、なるべく早く確実に理想の相手を探すには、信頼できる人を介して紹介してもらった方が早いですよね。
それに、あまり職業をおおっぴらにしたくないという人も多いと思いますし。
VIPコースということで料金は多少高めに設定されていますけど、これはけっこう当たるサービスかもしれないと思いました。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

太陽光発電総合メンテナンス om’s(オムズ)セミナーが面白そう




【10月21日(土)】株式会社エナジーリンクス / エナジー・ソリューションズ株式会社共催「太陽光発電総合メンテナンス om’s(オムズ)セミナー」開催!改正FIT法で必須となった保守管理を徹底解説!



株式会社エナジーリンクスが太陽光発電のメンテナンスに関するセミナーを開催するということで話題になっています。
その名も「太陽光発電総合メンテナンス om’s(オムズ)セミナー」です。

セミナー開催の背景には2017年4月に施行された改正FIT法があるようです。
この法律により、事業計画書の提出、柵および標識の設置、メンテナンス管理が義務化され、これが出来ていない場合は、最悪の場合、認定が取り消され、電気を売ることができなくなる可能性があるのだそうです。
こうした事態にならないようにするために、セミナーでは太陽光発電のメンテナンスサービスを分かりやすく解説してくれるようです。
とても面白そうなセミナーですね。
私も聴きに行ってみたいなと思いました。

太陽光発電システムを導入するには、初期投資がけっこうかかりますからね。
その初期投資分を回収するためには、しっかりと発電を継続し、余った電力はどんどん売電していかないといけません。
それをメンテナンスの不備で認定が取り消されて売電が出来なくなったら最悪です。
もしかしたら投資分が回収できなくなってしまうかもしれません。
そんなことにならないためにも、このセミナーをしっかり受けて勉強しておくのが望ましいですね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事