全国高校生馬術選手権大会を応援したくなりました



JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!レースを終え行き場のなくなった引退競走馬を再調教し、全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催!


来年の1月に「全国高校生馬術選手権大会」が開催されるということで話題になっています。

大会の概要は次の通りです。

<<大会概要>>
・名称:「第7回 全国高校生馬術選手権大会」
・場所:東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院キャンパス
・日時:平成30年1月6日、7日
・対象:乗馬大会出場経験のある高校生


以上です。

参加したい人はホームページなどでチェックしてみてください。
また、乗馬大会スポンサー申込も大歓迎のようです。

この馬術選手権大会がユニークなのは、競技で使用する馬が、引退した競走馬だということです。
競馬で活躍していた馬を再調教して競技で使うわけですね。

なんでそんなことをしているのかというと、競走馬の命を救うためなんです。
実は競走馬は引退した後、食肉となってしまう事が多いらしいです。
知り合いの乗馬クラブ等に引き取ってもらえる馬は稀で、ほとんどは食肉になってしまうという厳しい現実があるのだとか。
まあ、馬を飼育するのも大変なのでしょうから、そういうのも仕方ないのかとも思いますが、なんとも悲しいですね。

そんな可愛そうな馬たちに新たな生きる道を与えようということで、上記の乗馬大会では引退した馬を活用することにしたみたいです。
これはとても良いことですね。
私も全国高校生馬術選手権大会を応援したくなりました。
馬は学生たちによって再調教されて、競技などで活躍できるみたいです。
多くの馬が競技用の馬として活躍できるようになるといいですね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


引退競走馬たちを馬の学校でリトレーニング

今年注目のイルミネーションはこれだ!!



本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表!




全国の夜景スポットやイルミネーションイベントの振興活動を精力的に行っている夜景観光コンベンション・ビューローが、本年注目度急上昇のイルミネーションを発表したということで話題になっています。
これは、第五回イルミネーションアワードの投票結果をもとにしたものだそうです。


人気急上昇中のイルミネーションには次のものが挙げられています。


<<人気急上昇中イルミネーション>>
レオマ光ワールド
・西武園ゆうえんちイルミージュ
・相模湖イルミリオン
・グランイルミ
・さっぽろホワイトイルミネーション

以上です。


これらの中でも特に注目されているのがレオマ光ワールドでしょう。
レオマ光ワールドは香川県丸亀市にあるイルミネーションで、西日本地域では一番高い伸び率を示したそうです。
香川県にそんなに凄いイルミネーションがあるなんて、なんだかちょっと驚きますね。

レオマ光ワールドは遊園地みたいな所で、ジェットコースターや観覧車などがあり、その園内がたくさんのイルミネーションで幻想的にライトアップされているみたいです。
大人も子供も楽しめそうなところで、ちょっと行ってみたくなりました。
四国は行ったことがないですけど、前々から行ってみたいとも思っていましたし。
冬の旅行で訪れるのも悪くないですね。

訪れるなら、クリスマスや年末年始がよさそうです。
12月23~25日にはクリスマス特別イベントがあるようですし、12月31日には年越し特別イベントが開催されるようです。
年末年始はレオマ光ワールドで幻想的に過ごすのもいいかもしれません。
私は、どちらかというと冬は寒くて外に出たくなくなるんですけど、このレオマ光ワールドのイベントには参加してみたいなと思いました。
迫力のあるイルミネーションを見ていれば、寒さも吹き飛ばせるのではないでしょうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事



160サイズまで一律950円! 今なら300円でOK! 「CC便」



AmazonFBA納品サービス「CC便」がリニューアルオープン!160サイズまで全国一律300円~!宅配便と比較して85.2%カット!



FBA納品CC便がリニューアルされたということで話題になっています。
CC便というのは、「コストカット便」の略で、その名の通り、FBA納品の荷物運送費を大幅にコストカットできるサービスです。


CC便の特徴には以下のようなものがあります。


<<CC便の特徴>>
・月額料金無料
・160サイズまでなら一律950円
・1箱から集荷可能
・配送会社との契約不要
・最短2日で到着


などなどです。
より詳しいことはCC便のサイトなどでチェックしてみてください。


1箱から集荷に来てくれるというのはいいですね。
FBAの小口利用者でも気軽に利用できそうです。
また月額利用料がなかったり、配送会社と契約する必要がないのも余計な固定コストが発生しないので有り難いですね。
これは凄くいいサービスだと思います。
機会があったら利用してみたいです。

160サイズまで950円という料金も安くて素晴らしいです。
他の業者を使うと、もっと高くなると思います。
FBAで儲けるには、やっぱり輸送コストを下げることが重要ですからね。
CC便はそのために役立つサービスだと言えます。

ちなみに、CC便は11月21日までキャンペーン実施中です。
160サイズまでが通常950円のところを、なんと300円~という低料金でサービス提供をしています。
通常の3分の1以下ですから超オトクです。
これを機会にCC便を試してみましょう!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

全国イルミネーションランキング