高性能で頑丈なGPSトラッカー・IoTゲートウェイ「Acty-G2」発売


Android搭載!高精度、薄型、低価格のGPSトラッカー+IoTゲートウェイ「Acty-G2」を発売


CYBERDYNE Omni Networks株式会社さんが、近々「Acty-G2」を発売するということで話題になっています。
これはGPSトラッカーやIoTゲートウェイとして活用できるようです。


GPSトラッカーとしての特徴には次のような事が挙げられます。


<<GPSトラッカーとしての特徴>>
◆Wi-Fi搭載
◆Bluetooth搭載
◆3G/LTE通信モジュール搭載
◆GPS搭載
◆ジャイロセンサー搭載
◆加速度センサーを搭載
◆取替可能な1900mAhリチウムポリマーバッテリー搭載可能
◆高い防水性能
◆-20〜70度の環境に対応

以上です。
とにかく、精密な測位が可能で、電池も長持ちし、頑丈だという三拍子そろっているのが素晴らしいですね。
これなら安心して使えそうです。
特に頑丈そうなのは自分的には好きですね。
どんなに高性能でも壊れやすいのはいただけません。



IoTゲートウェイとしての特徴は次のようなものがあります。


<<IoTゲートウェイとしての特徴>>
◆ゲートウェイ内に高いCPU処理能力を有する
◆Wi-Fi、3G、LTE通信可能
◆常設の場合はバッテリーレスで動作可能
◆Bluetooth機能
◆Wi-Fiテザリング、Bluetoothテザリングに対応


Acty-G2は、ゲートウェイ内に高いCPU処理能力を備えているそうで、データをクラウドサーバーに送る前に前処理を行ったりすることができるらしいです。
これなら色々な使い方ができそうですね。
Acty-G2を導入することで、例えば作業車両の管理・追跡や、送迎バスの運行管理、荷物のリアルタイム追跡などが可能になるようです。
こんな小型の機器なのに、こんなに多様な使い方ができるなんて驚きです。
工夫次第でもっと便利な活用方法があるかもしれません。
あなたも一つ導入してみてはいかがでしょうか?


ドリームニュース・ブログメディア参加記事




ギガバイトプッシュがすごく便利そうで使ってみたくなりました



001-最新マーケティングツール発表[Gigabyte Push ギガバイトプッシュ] 2018年7月27日よりベータテスト開始のお知らせを致します。



イヴセンス株式会社が、現代にマッチした全く新しいマーケティングソリューションツール「Gigabyte Push ギガバイトプッシュ」のベータテストを開始したということで話題になっています。
このツールを使えば、自サイトのユーザーなどに対して簡単に何度でもプッシュ送信をすることができるようです。
今まさに売り込みたい情報をいち早く発信するのに大活躍しそうですね。


ギガバイトプッシュの主な特徴には次のようなものがあります。


<<ギガバイトプッシュの主な特徴>>
◆送信数・既読数・クリック数などがグラフ表示で一目で分かる
◆多数のプラットフォームに対応
◆画像、動画なども送ることが可能
◆送信数を気にせず送れる(ビジネスプラン以上)
◆エリア指定・ジャンル指定機能
◆RSS機能
◆メルマガ機能
などなど


以上です。
より詳しい情報はギガバイトプッシュのサイトなどで確認してみてください。

たくさんのプラットフォームに対応していて、ついでにエリア指定やジャンル指定をしてプッシュ送信できるのは便利そうだなと思いました。
特定の地域の人だけに配信するなんてこともできそうですから、柔軟に運用できそうですよね。

既読数などのデータがグラフ化されて提供されるので、分析がしやすそうだなと思います。
こういうマーケティングツールは、やっぱり成果や効果を確認できないとあまり意味がありませんからね。
手軽に分析ができるような仕様になっているのは、とても良いことです。

料金プランは現在のところ、
◆スターター
◆ライト
◆ビジネス
◆プロ
の4つがあるようです。
スタータープランなら無料で使えるようですから、お試しにいいですね。
ちなみにビジネスプラン以上だと無制限でプッシュ送信送り放題みたいですよ。
お客さんをいっぱい呼べそうですね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Qoo10 夏フェスにおすすめの「アウトドアグッズ」3選を発表

韓国ファッション大手「メロンショップ」出店

Qoo10上半期決算「SUPER SALE」