アクセス殺到で入手困難と話題になったあのペンライトも注目

新業態!手焼き生ハンバーグ専門店 ”なまはん家“が横浜関内にオープン

「ミニショルダーバッグ」がトレンド

夜景イルミネーション好きの方におすすめの資格

「ピースキーパー」が便利そうなので使ってみたくなりました



株式会社篠原陸運さんが提供している追突事故防止アプリ「ピースキーパー」に、不審者の注意喚起機能が追加されたということで話題になっています。
不審者を目撃した際、このピースキーパーで情報を発信することで、周囲に簡単に注意を換気することができるという画期的な機能です。
みんなで気軽に助け合いができる素晴らしい機能だと思いますね。
私も使ってみたいなと思いました。
最近も子供を狙った卑劣な事件とかが起きてますからね、不審者情報をみんなで共有して注意する取組みは大事でしょう。
不審者を見かけたらバンバン情報発信したいですね。


このアプリは、基本的には車のドライバーさん達向けに作られたものなんですね。
渋滞や事故の情報を共有して、トラブルに巻き込まれるのを未然に防ごうというものです。


ピースキーパーの主な機能には次のようなものがあります。


<<ピースキーパーの主な機能>>
◆交通状況の発信
◆交通状況の共有
◆交通安全の注意喚起
◆不審者情報の発信・共有

以上です。
興味のある人はピースキーパーのサイトなどでチェックしてみてください。

近くで渋滞が発生していたり事故が起きていたりすると、音声と表示でドライバーに知らせてくれる機能は便利だなと思いますね。
事故が原因の渋滞に巻き込まれた経験がありますけど、30分くらいノロノロ運転させられてイライラしました。
このアプリがあれば、そのような目に遭うのを回避できそうなので凄く便利ですね。
高速道路の逆走車に対して注意喚起してくれる機能もいいなと思いました。
ぜひダウンロードして使ってみたいです。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事