アップビート中神駅前教室の「大学入試説明会」が面白そう



2019年12月8日(日) 個別指導塾アップビート中神駅前教室は「大学受験アドバイザー山田昌史先生」を講師に招き「大学入試説明会~傾向と対策~」を開催します!


完全個別指導や自学錬成システムなどを導入して高い教育効果をあげている個別指導塾アップビート中神駅前教室が、特別講師を招いて大学入試に関する講演会を行うということで話題になっています。
特別講師は、大学入試に深い専門知識をもっている山田昌史氏というお方です。
大学入試は、近頃大きく変わろうとしていますね。
こういう時だからこそ専門家の話を聴いておきたいものです。


大学入試説明会の概要は下記のとおりです。


<<「大学入試説明会」概要>>
◆日時:年12月8日14時〜16時
◆場所:アップビート中神駅前教室
◆講師:山田昌史先生
◆内容:
 ・大学入試の基礎知識
 ・最新の入試動向
 ・早慶MARCHを中心とした難関大学に合格する方法?
 ・センター試験で高得点を取る勉強法?
 ・将来性があり高所得を狙える学部?
 ・最短の道筋で学力を上げるには?
◆当日参加OK
◆事前予約で素敵なプレゼントあり


以上です。
詳しいことはホームページなどでチェックしてみてください。


当日参加OKなので気軽に参加できていいですね。
講演内容もとても面白そうです。
「将来性があり高所得を狙える学部」とか興味ありますね。
医学部とか法学部とかでしょうか。
もしくはもっと違う学部かも。
高校生にとって、大学の学部ってあまり具体的なイメージが湧かないと思うんですけど、こういう話を聴いておけば、進路の選択に役立つかもしれませんね。

あと、「最新の入試動向」も面白そうですね。
大学入試改革が叫ばれていて、大学入試の方法が今と昔ではだいぶ変化してきているみたいですから、そこらへんどうなっているのか詳しく話を聴いてみたいと思いました。
高校生の方は自分の進路に直結する話ですから、聴いておくと進路選択できっと有利になれますよ。

センター試験で高得点を取る勉強法も興味ありますね。
講師の山田氏は首都大学東京卒らしいですから、けっこう頭良さそうです。
どういう勉強したのか教えて欲しいですね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Qoo10で人気の「セーター」

これでキャッチボールしたら楽しそう。センサー内蔵の「テクニカルピッチ軟式M号球」




内外ゴム、センサー内蔵軟式野球ボール「テクニカルピッチ軟式M号球」販売開始



テクニカルピッチ軟式球』という9軸センサー搭載の軟式野球ボールが間もなく発売されるということで話題になっています。
内蔵されているセンサーで球速や回転数などを正確に計測することが可能なボールだそうで、野球小僧には堪らないアイテムかもしれません。


「テクニカルピッチ軟式M号球」の概要は下記の通りです。



<<「テクニカルピッチ軟式球」概要>>
◆発売日:12月2日〜
◆価格:27500円
◆サイズ:M号球
◆特徴:
 センサー内蔵で球速・回転数・回転軸・球種などを計測できる
 専用アプリで計測結果を分析できる
 
以上です。


詳しいことはメーカーのサイトなどでチェックしてみてください。

とにかく、ボール自体にセンサーが組み込まれていてスピードを測れたりするがのスゴイと思います。
今まではスピードガンとかで測定するしかなかったですけど、これからはスマホでチェックできちゃうんですね。
便利な時代になりました。

スピードが測れる野球ボールとかあったらいいなと思ってましたけど、ボールの中に機械を組み込むのは無理だろうと思ってました。
壊れてしまいそうですから。
でも出来ちゃったんですね。
素晴らしいです。
私も使ってみたいと思いました。
球速が手軽に測定できると、キャッチボールも楽しくなりそうです。


でも価格が少々高いかなという気がします。
うっかり場外ホームランを打ってしまったり、暴投して紛失してしまったりすると大変かもしれません。
もうちょっと安くなってくれると嬉しいかなと個人的には思いますね。
ちなみにJ号球サイズは来春に発売予定だそうですよ。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


KISSの特殊加工限定モデルTシャツが買いたくなりました



セレブ御用達英国発ロックファッションブランドAMPLIFIED 世界限定500着 KISS公式 来日記念 特殊加工限定モデル発売!



ロックバンド「KISS」のTシャツが数量限定で発売されるということで話題になっています。
このTシャツは、KISS公式の来日記念モデルということで、12月のKISS来日公演「END OF THE ROAD WORLD TOUR」を記念して発売されるものだとか。
なんと世界限定500着のみの販売になるようです。
ファンなら是非手に入れたいアイテムですね。


発売されるTシャツの概要は下記のとおりです。


<<商品概要>>
◆商品名:
 ・「Gene Simmons」
 ・「End of the Road」
◆発売日:11月28日
◆価格:12800円
◆サイズ:メンズS〜XL
◆販売:Amplified JAPAN


以上です。
詳しいことはAmplified JAPANのサイトなどでチェックしてみてください。


デザインタイプは2種類あるようですが、私はKISSのロゴがプリントしてあるのがいいですね。
シンプルさが気に入りました。
ジーン・シモンズのも悪くないですが、普段着るTシャツとしてはちょっとデザインが濃すぎるなと思いまして。
控えめのロゴのみだと、普段も違和感なく着れそうです。

料金は12800円ということで、けっこうな値段です。
でも世界500着限定販売ということなので、これぐらいの値段がするのも仕方ないかなとも思います。
特殊加工だそうですし。
もしかしたら将来プレミアがつくこともあるかもしれませんよ。


それにしても、KISSが来月に来日するなんて全然知りませんでした。
ライブに行きたくなりますね。
その時にこのTシャツを着ていけたらいいかもしれませんね。
絶対盛り上がると思います。
これからの寒い季節にTシャツ1枚は厳しいかもしれませんが、KISSの熱いライブならTシャツ1枚でもいいかなって思いました。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


今人気の「コスメ」を大調査