オーガニックシリアル「マイハニーグラノーラ」を食べてみたくなりました



砂糖不使用、グルテンフリー、甘さは低GIの生はちみつだけ。有機オートミールやナッツをたっぷり使用したシリアル『MY HONEY GRANOLA(マイハニーグラノーラ)』を2019年8月30日に新発売



株式会社MY HONEYが、「マイハニーグラノーラ」というシリアルを発売するということで話題になっています。
健康によくない砂糖・添加物等を使っていないということで、安心して毎日食べることができる最高にヘルシーなシリアルのようです。


マイハニーグラノーラの概要・特徴は以下のようになります。


<<マイハニーグラノーラの概要・特徴>>
◆発売日:8月30日
◆内容量・価格:200g(1280円)、350g(1880円)
◆原材料:有機オートミール、蜂蜜、生アーモンドスライス、くるみ、米油、有機レーズン、ひまわりの種、かぼちゃの種、白ゴマ、タピオカ粉
◆特徴:砂糖不使用、グルテンフリー、添加物不使用


以上です。
詳しいことはMY HONEYのホームページなどでチェックしてみてください。


それにしても、原材料を見ただけで凄くヘルシーな感じが伝わってきますね。
有機オートミールをはじめ、蜂蜜とかくるみとか、ひまわりやかぼちゃの種とかが入っていて、とても健康に良さそうです。
私はたまに麦菓子に牛乳かけて食べますけど、グラノーラの方がずっと栄養ありそうです。
なにより砂糖を使っていないというのが嬉しいですね。
蜂蜜が入っているので甘さもちゃんと確保されていそうです。
添加物が入っていないのも好印象ですよ。

お値段は普通のシリアルよりもちょっと高めかもしれませんけど、でも、健康に良いことを考えれば妥当な価格かもしれませんね。
やっぱり健康に良いものを食べるには、それなりにコストをかけないといけませんよね。
グラノーラは、原材料を丁寧に選別し毎日手作業でミックスしたり、オーブンで2度焼きしたりと、かなり手間ひまかけて製造されているみたいです。
そういうわけなので、多少高めになるのも仕方がないでしょう。
いつも安物の麦菓子シリアルに牛乳をかけて食べている私ですが、グラノーラのような本物のオーガニックシリアルを体験してみたいです。
一度食べたら病みつきになるかもしれません。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事