リニューアルあるされて便利になった日本夜景遺産HPでお気に入りの夜景スポットを探そう!



日本夜景遺産公式WEBサイトを全面リニューアル!さらに、第15回日本夜景遺産の新規認定地を発表!新たに追加された夜景遺産地は8箇所。夜景遺産地の合計数は全国241カ所となりました。



日本夜景遺産の公式ホームページが9月5日にリニューアルオープンしたということで話題になっています。
パソコンからはもちろん、スマートフォンなどのモバイルからも見やすいサイトになっていますし、デザインもシンプルになり内容もより一層充実し利便性が大幅に向上しました。
夜景好きは必見です。

さらに、第15回目の「日本夜景遺産」新規認定&発表も行われましたよ。
今年新しく認定された夜景遺産は下記の通りです。


<<新規認定日本夜景遺産>>
◆日立市かみね公園(茨城県)
◆梶原山公園(静岡県)
◆鷲羽山スカイライン(岡山県)
◆みはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館(山梨県)
◆清水エスパルスドリームプラザ 観覧車「ドリームスカイ」(静岡県)
◆高松港玉藻防波堤灯台(香川県)
◆東南植物楽園「ひかりの散歩道」(沖縄県)
◆全国花火競技大会「大曲の花火」(秋田県)


以上です。
詳しいことはホームページの方でチェックしてみてください。

うーん、さすが夜景観光コンベンション・ビューローさんはマニアックな夜景スポットを集めてくるものだと感心しますね。
どのスポットも行ったことがないです。
みなさんはどこに行ってみたいでしょうか?
ホームページでそれぞれのスポットを検索してみたんですが、私としては山梨県の「みはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館」が面白そうだと思いました。
ここは露天風呂から市街地の夜景を眺めることができるみたいですよ。
私は温泉は大好きなので、ぜひ行ってみたいと思いました。
温泉につかりながら夜景が見れるなんて最高ではないでしょうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事