VODチャンネルの杉山すぴ豊さんのマーベル作品の解説記事が面白かった



『VODチャンネル』で新プロジェクト始動!「作品名・シリーズ」からおすすめ動画配信サービスを見つけよう!「専門家監修」記事もスタート!




動画配信サービス比較・情報サイトの「VODチャンネル」が、動画好きのために新しい企画を立ち上げたということで話題になっています。
簡単に言うと、映画やドラマなどの映像作品に関する有益な情報を、ネット記事として配信していくというもののようです。

新たな企画の概要は下記のような感じです。


<<新企画の概要>>
◆「作品名・シリーズ」記事
 ・作品名やリシーズごとの魅力が分かる
 ・作品の視聴順番が分かる
 ・おすすめ動画配信サービスも分かる
◆「専門家に聞いた!」記事
 ・専門家が寄稿・監修した記事
 ・ディープな作品の魅力が分かる


などなどです。
詳しいことはVODチャンネルのホームページでチェックしてみましょう。


作品の魅力とか視聴順番を教えてくれるのはいいですね。
とくにシリーズ作品の視聴順番を教えてくれるのは便利かもしれません。
例えば、スターウォーズなんて映画がありますけど、シリーズ作品がたくさんあって、初心者はどれから見るといいのか迷いますよね。
こういうのを専門家が解説してくれると助かります。
せっかく見るなら、ちゃんとした順番で見たいですからね。

ちなみに、「専門家に聞いた!」記事の第1弾では、アメコミ映画に詳しい杉山すぴ豊さんがマーベル映画の正しい見方を解説してくれていて面白かったです。
マーベルもスターウォーズに負けず劣らずたくさんのシリーズ作品があり、素人はどこから見るべきか悩みますよね。
この記事を読めばスッキリわかりますよ。
各作品の見どころも解説されていて良かったです。
この記事を読んでから作品を見れば楽しさ倍増だと思います。
これからは、このVODチャンネルの記事を参考にしながら動画を楽しんでいこうかなと思いました。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事